Accessibility
総合トップページ各課のお知らせ産業経済部商工課(各課のお知らせ)ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度
更新日:
ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度の施設検索について

以下のページから、認証を取得した飲食店を検索できます。

施設検索(別ウィンドウで開く)

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度について(令和3年7月1日更新)

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度促進事業費補助金

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度とは

 この制度は、県内において飲食業を営む事業者が実施する新型コロナウイルス感染症予防対策について、県が実施状況を確認の上、認証することにより、県民及び県外の人々に安心と信頼を提供することを目的したものです。

申請方法等、詳しくはこちらをご覧ください。

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度専用サイト(別ウィンドウで開く)

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度について(県ホームページ・別ウィンドウで開く)

omote.jpgura.jpg

認証制度チラシ (PDF 948KB)

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度促進事業費補助金とは(令和3年6月30日更新)

本補助金は、ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度(以下「認証制度」という。)を促進し、飲食店における新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を強化することを目的として、ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度促進事業を実施する事業者に対し、予算の範囲内において、補助金を交付する補助制度です。

なお、この補助制度は令和2年1月6日(月)から令和3年12月31日までに実施した感染防止対策のために要した経費が対象となります。

令和2年度に実施した島田市新型コロナウイルス感染症対策3密回避補助金の交付を受けた対象経費の一部が対象となる可能性があります。詳しくは、下記HPをご覧いただくか、ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度事務局へお問い合わせください。

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度促進事業費補助金について(県ホームページ・別ウィンドウで開く)

【ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度事務局】
電話番号:0570-020-112
受付時間:平日午前8時30分~午後5時15分

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ