文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 組織案内
  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • Foreign Language
  • 携帯サイト

ホーム > 市のしくみ・財政 > 採用情報 > 募集概要 > 嘱託員・臨時職員の募集について

ここから本文です。

更新日:2017年1月15日

嘱託員・臨時職員の募集について

★平成29年度の嘱託員・臨時職員の登録者を募集しています。★

登録制度の概要

島田市では、市役所や市の施設で嘱託員・臨時職員として働くことを希望する人には事前に登録していただいており、市の業務において必要が生じた場合、登録者の中から条件に合う人を選考し、採用しています。
このたび、平成29年度の登録者を募集します。
なお、今回募集する登録の有効期限は、平成29年度末(平成30年3月31日)までとなります。

※平成28年度の登録者で来年度も登録を希望する人は、平成29年度の登録が必要となります。

応募資格

特にありません。(職種により、資格・免許等が必要な場合があります。)
また、障害のある人(身体障害者手帳、精神保健福祉手帳、療育手帳等のいずれかをお持ちの人)については、「自力通勤ができる人」かつ「介助なしで業務遂行ができる人」が応募資格となります。

職種

主な職種と勤務場所(主な所管課)等の過去の採用実績は次のとおりです。
なお、採用の選考は、業務の必要等に応じて行うため、次の職種の採用の選考が行われない場合もあります。ご了承ください。

職種一覧表

職種

勤務場所等(所管課)

一般事務員

市役所の各部署

保育士

保育園(保育支援課)

給食調理員

学校給食調理場(学校給食課)
保育園(保育支援課)

学校事務員、業務員

小・中学校(教育総務課)

学校教育支援員

小・中学校(学校教育課)

相談員(各種)

市役所の各部署
(福祉課、生活安心課、学校教育課)

図書館事務

各図書館(図書館課)

発掘調査員

市内各地(文化課)

施設運営管理員

公民館等公共施設(社会教育課、文化課等)

塵芥収集作業員

清掃センター(環境課)

自動車運転手

市役所の各部署(総務課)

訪問看護師、保健師

保健福祉センター(健康づくり課、長寿介護課)

市民病院(健康づくり課)

看護師

市民病院(病院総務課)

 

募集期間

平成29年2月8日(水曜日)まで
※締め切り後も、随時受付を行います。

勤務条件

勤務時間:週5日以内、1日7時間45分以内(職種、勤務場所により異なります)
賃金・報酬:月額、日額又は時間額による(職種、勤務場所により異なります)

登録方法

「島田市臨時職員・嘱託員登録票」に必要事項を記入(要写真貼付)し、人事課(市役所本庁舎4階)まで持参または郵送してください。
登録票は人事課窓口で受け取るか、当ホームページの申請書等ダウンロードサービスから入手できます。

登録の有効期間

平成29年度末(平成30年3月31日)まで

注意事項

この登録は採用を保証するものではありません。

採用の選考は、業務の必要に応じて行いますので、希望職種の採用の選考が行われない場合もあります。
また、登録者が多数の場合や、勤務条件が合わないなどの理由で、登録期間内に採用されない(又は面接等の連絡がない)場合もありますので、ご了承ください。
なお、登録後に登録内容の変更や登録の取消しを希望される場合は、人事課までご連絡ください。

登録から採用までの流れ

  1. 「島田市臨時職員・嘱託員登録票」を人事課へ提出
    (登録完了)
  2. 《市役所で臨時職員・嘱託員の採用が必要となったとき》
    必要とする職場の担当者が、登録者の中から条件に合う方を選考
  3. 各職場担当者が登録者に直接連絡
  4. 勤務条件の確認・面接等(具体的な仕事の内容や勤務時間、賃金・報酬の額等について、ご自身の要望と合うかどうか、3または4の段階で、十分に確認してください。)
  5. 採用決定

お問い合わせ

行政経営部人事課任用・給与担当

島田市中央町1-1

電話番号:0547-36-7135

ファックス:0547-37-7770