文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 組織案内
  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • Foreign Language
  • 携帯サイト

ホーム > くらし・手続き > 税金 > ふるさと寄附金(ふるさと納税)制度 > 年末年始におけるふるさと寄附金の取扱いについて

ここから本文です。

更新日:2016年11月29日

年末年始におけるふるさと寄附金の取扱いについて

年内の寄附(平成28年分)として扱える納付期日

1.クレジット決裁で寄附される場合

平成28年12月31日までにクレジットカードで決裁いただいた分を平成28年分として受付いたします。

クレジットカード決裁日(カード利用日)が領収日となります。

2.クレジット決裁以外で寄附される場合

原則として申込が平成28年12月15日までで、平成28年12月31日までに当庁にて入金確認できたものを平成28年分として取扱います。

納付書

島田市指定の金融機関でお支払する方法

(お取扱いできる金融機関)
静岡銀行、スルガ銀行、清水銀行、静岡中央銀行、三菱東京UFJ銀行、名古屋銀行、島田信用金庫、掛川信用金庫、静岡労働金庫、大井川農業協同組合

払込取扱票

ゆうちょ銀行でお支払する方法

銀行振込み

島田市指定の振込み口座に振り込みする方法

振込手数料はご負担ください。

寄附受領証明書の発行について

上記期日までにご入金確認ができたものを平成28年分として発行いたします。

12月28日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送いたします。

1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。

ワンストップ特例について

ワンストップ特例を御利用される場合、平成29年1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。

マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。

お礼の品について

年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては、受けかねますのであらかじめご了承ください。

平成28年12月11日までにご入金確認ができているものにつきましては、年内にお届けできるよう手配をすすめさせていただきます。

但し、下記に該当する商品につきましては年明けより順次お届けとなります。

※出荷量が制限されている商品

※出荷時期が限定または収穫や収穫量によって出荷される商品

※申込数オーバーにより在庫不足となった商品

お問合せについて

島田市役所は、12月29日~1月3日まで、閉庁いたします。

その間におけるメール、電話等のお問い合わせにつきましては、対応することができませんので、年末のお問い合わせは12月28日の17時15分までにお願いします。

閉庁後のお問合せは、1月4日以降の対応となります。ご了承ください。

(問い合わせ先)
島田市役所地域生活部協働推進課
電話:0547-36-7402
FAX:0547-34-1425
E-mail:kyodosuishin@city.shimada.lg.jp

 

お問い合わせ

地域生活部協働推進課市民協働担当

島田市中央町1-1

電話番号:0547-36-7402

ファックス:0547-34-1425