Accessibility
総合トップページ行政情報産業・ビジネス公有財産売却市有地売払い先着順による市有地の売払い(金谷根岸町)
更新日:
先着順による市有地の売払い(金谷根岸町)

一般競争入札において落札者がなかった物件について、予定価格以上の見積金額を最初に提示した方に財産の売払いを行います。物件の詳細は物件調書をご覧ください。

売却物件

物件一覧

物件
番号
売却財産の所在地 地目 実測面積 予定価格 物件調書
1 島田市横井二丁目4976番6 宅地 177.95平方メートル 売却済  
2 島田市金谷根岸町49番1外2筆 雑種地 987.10平方メートル 22,600,000円 物件調書 (PDF 225KB)

申込み方法について

先着順による市有財産の買受け申込み要項 (PDF 186KB)をご承知のうえ、必要書類を資産活用課へ持参により提出してください。代理人が申請する場合は、委任状と一緒に持参してください。

(ファクシミリ及び郵送による受付は行いません。)

申込みに必要な書類

受付開始

平成31年3月4日(月曜日)から

受付時間

午前9時から午後5時まで(ただし土曜日、日曜日及び祝日は除く)

受付場所

静岡県島田市中央町1番の1

島田市役所行政経営部資産活用課(本庁舎4階)

買受予定者の決定方法

売却物件ごとに「見積書(入札不調財産買受け用)」を最初に提出した方に決定します。

契約の締結

決定の通知を受けた日から14日以内に契約を締結します。

契約保証金

買受予定者は契約を締結するまでに、契約保証金として契約金額の10%以上の金額を市が発行する納入通知書により納付していただきます。

土地代金の支払い

契約締結から30日以内に売買代金のうち契約保証金を除いた残金を納付していただきます。

契約者が売買代金を納付しない場合は、市は契約を解除することができます。その場合、契約保証金は市に帰属することになります。

所有権移転登記手続き

売買代金納付後、市が所有権移転登記手続きを行います。なお、売買契約書に貼付する収入印紙、登録免許税及び所有権移転登記後の公租公課は契約者の負担となります。

瑕疵担保責任

契約者は、契約締結後、買い受けた財産に面積の不足その他隠れた瑕疵のあることを発見しても売買代金の減額若しくは損害賠償の請求又は契約の解除をすることはできません。

「先着順による市有財産の買受け申込み要項」の配布について

この売払いにかかる概要、物件調書、申し込み関係書類を綴った「先着順による市有財産の買受け申込み要項」を資産活用課で配布しています。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?