Accessibility
総合トップページくらし情報くらし・福祉健康・医療健康づくり・講座・相談こころの健康講演会「おとなの発達障害」を開催します!
総合トップページイベント講演・講座・セミナーこころの健康講演会「おとなの発達障害」を開催します!
更新日:

こころの健康講演会「おとなの発達障害」を開催します!

昨今、おとなの発達障害がクローズアップされることが増えてきました。
発達障害って病気?それとも障害?病院に行かなくてはいけないの?
ご自身のこと、家族のこと、友人のこと、同僚や上司・部下のこと、近所の気になるあの人のこと、心配したり悩んだりしていませんか?

発達障害を抱えるかたの、生きにくさを軽減し、生きがいを高める方法を専門家からお話しします。

日時

令和3年1月30日(土)13時30分から15時まで(13時開場)

会場

島田市保健福祉センター はなみずき 3階研修室 (密を避けるため、収容人数を定員の50%とし、会場定員は50名とします。)
当日、会場来場者には記念品を用意しております。

講師

浜松学院大学短期大学部 教授(子どもの未来創造センター長・パブリシティ推進戦略室長・学生相談委員長兼務)
志村 浩二(しむら こうじ)氏

申込先

電話またはFAXにて島田市健康づくり課へご連絡いただくか、下記講演会申込フォームから電子申請でお申込みください。
こころの健康講演会申込フォーム

FAXでの申込みは、チラシ裏面の申込用紙をお使いいただくか、演題名と住所、氏名、電話番号を任意書式にお書きいただきご提出ください。
※当日、島田市ホームページよりYou Tube配信も行います。
こころの講演会チラシ (PDF 733KB)

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ