Accessibility
総合トップページくらし情報くらし・福祉健康・医療健康づくり・講座・相談こころの健康講演会「おとなの発達障害 Part2」を開催します!
総合トップページイベント講演・講座・セミナーこころの健康講演会「おとなの発達障害 Part2」を開催します!
更新日:

こころの健康講演会「おとなの発達障害 Part2」を開催します!

昨今、おとなの発達障害がクローズアップされることが増えてきました。
発達障害って病気?それとも障害?病院に行かなくてはいけないの?
ご自身のこと、家族のこと、友人のこと、同僚や上司・部下のこと、近所の気になるあの人のこと、心配したり悩んだりしていませんか?

昨年に引き続き、発達障害を抱える方の生きにくさを軽減し、生きがいを高める方法を専門家からお話しします。

日時

令和4年1月15日(土)14時00分から15時30分まで

開催方法(会場)

ご自宅等でZoomウェビナーの動画視聴となります。

講演会をお申し込みいただいたアドレス宛にURLを添付したメールを返信いたします。当日は講演会開始15分前より入室が可能となります。

※ご自宅にインターネット環境がない方又は、Zoomウェビナーでの視聴が困難な方は島田市保健福祉センター はなみずき 3階研修室 (会場定員先着40名)で受講していただけます。その場合は海外への渡航歴がなく、講演前二週間以内に発熱等の症状がない方に限ります。13時30分から開場いたします。


講師

浜松学院大学短期大学部 教授(子どもの未来創造センター長・パブリシティ推進戦略室長・学生相談委員長兼務)
志村 浩二(しむら こうじ)氏

申込先

下記講演会申込フォームから電子申請でお申込みください。
こころの健康講演会申込フォーム

講演会内容
こころの講演会チラシ (PDF 636KB)

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ