Accessibility
総合トップページ行政情報事業・計画政策・計画男女共同参画第2次島田市男女共同参画行動計画
更新日:
第2次島田市男女共同参画行動計画

誰もが性別にかかわりなく個性や能力を発揮することができるようにするために、市民、事業者、市民団体などと行政が互いに連携して、男女共同参画社会を実現していくための指針です。

平成21年3月に策定した「島田市男女共同参画行動計画」の5年間の計画期間が終了したため、これまでの取り組みの中で明らかになった課題や住民アンケート調査の結果を反映し、「島田市DV防止対策基本計画」としての位置づけや、防災活動の方針決定過程への女性の参画拡大など、新たな視点を計画に取り入れて、「第2次島田市男女共同参画行動計画」を策定しました。

全て別ウィンドウで開きます。

「第2次(平成26~30年度)島田市男女共同参画行動計画(案)」のパブリック・コメントの実施結果について

島田市では、互いに尊重し、支えあう、心豊かな社会の実現を目指して、近年の社会情勢の変化に対応しながら男女共同参画社会の実現に向けた取り組みを一層推進するため、「第2次島田市男女共同参画行動計画」の策定を進めました。

この行動計画の策定に際し、平成25年12月5日から平成26年1月15日まで、行動計画(案)に関するパブリックコメントを実施した結果、市民の方から意見をいただきました。

このパブリックコメントの実施結果をお知らせします。

全て別ウィンドウで開きます。

参考資料

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?