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自宅でできるエクササイズの紹介

心身の健康を保つために体を動かしましょう(令和2年5月21日掲載)

新型コロナウィルス感染防止のためには、人との接触を避け、家にいることが大切です。
でも、外出自粛で運動不足、食生活も乱れがち…となっていませんか?
体を動かすことは、心身のリフレッシュの効果があります。日常の中に体を動かす工夫を取り入れましょう。
「動かない」状態が続くと、心身の機能が低下することが懸念されます。

  • 家事など、日常の作業の中で意識して体を動かす
  • 寝転んだり座ったりする時間を減らし、足踏みや体操など家でできる運動をする
  • 天気の良い日は散歩をする

外出を控えながら心身の健康を保つために、日本体育大学の三宅良輔教授監修の「健康づくりエクササイズ」をご紹介します。

1)オフィスで体操
2)親子de体操(動物ごっこで遊ぼう)
3)キレイキレイ体操

「日体大健康づくりエクササイズ」は、日本体育大学ホームページをご覧ください。
「日体大健康づくりエクササイズ」について(別ウインドウで開きます)

ほかにも、家庭でもできるストレッチや筋トレの動画が視聴できます。
スポーツ教室(サイト内リンク)

 

 

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