職員採用説明会を開催します
大学生の皆さん、就職活動の選択肢に「島田市役所」を追加してみませんか?
「市役所って何をやっているところ?」「職員になったらどんなことをするの?」
公務員に興味はあるけど、疑問に思っていることがたくさんあると思います。
島田市では、そんな疑問にできるだけお答えするため、職員採用説明会を開催します。
対象者
平成29年度職員採用試験(平成30年4月1日採用)で一般事務(大学卒程度)の試験を受けたい方
(受験資格:昭和62年4月2日以降に生まれた人で、大学を卒業した人または平成30年3月31日までに卒業する見込みの人)
日時
平成29年6月3日(土曜日)午後2時~3時30分
会場
プラザおおるり3階第三多目的室
申込方法
参加を希望する方は、次のいずれかによりお申込みください。(参加人数の把握が目的なので、氏名、住所等の連絡は不要です。)
- 電話での申し込み:人事課(0547-36-7136)へ電話し、「職員採用説明会への参加希望」と伝え、参加人数をご連絡ください。
- メールによる申し込み:メールのタイトルを「職員採用試験説明会希望」として、本文に参加人数を記載し、jinji@city.shimada.lg.jpにメールを送信してください。
- 入力フォームからの申し込み:次のリンクから登録をお願いします。
(すべて外部ページ・別ウインドウで開きます)
内容
- 市長からメッセージ(求める人物像等)
- 勤務条件
- 試験内容
- 若手先輩職員の体験発表
- 島田市の人材育成について
その他
説明会終了後、受験希望の方に「試験案内」を配布予定