Accessibility
更新日:
職員採用説明会の開催

職員採用説明会を開催します

大学生の皆さん、就職活動の選択肢に「島田市役所」を追加してみませんか?

「市役所って何をやっているところ?」「職員になったらどんなことをするの?」

公務員に興味はあるけど、疑問に思っていることがたくさんあると思います。

島田市では、そんな疑問にできるだけお答えするため、職員採用説明会を開催します。

対象者

平成29年度職員採用試験(平成30年4月1日採用)で一般事務(大学卒程度)の試験を受けたい方
(受験資格:昭和62年4月2日以降に生まれた人で、大学を卒業した人または平成30年3月31日までに卒業する見込みの人)

日時

平成29年6月3日(土曜日)午後2時~3時30分

会場

プラザおおるり3階第三多目的室

申込方法

参加を希望する方は、次のいずれかによりお申込みください。(参加人数の把握が目的なので、氏名、住所等の連絡は不要です。)

  • 電話での申し込み:人事課(0547-36-7136)へ電話し、「職員採用説明会への参加希望」と伝え、参加人数をご連絡ください。
  • メールによる申し込み:メールのタイトルを「職員採用試験説明会希望」として、本文に参加人数を記載し、jinji@city.shimada.lg.jpにメールを送信してください。
  • 入力フォームからの申し込み:次のリンクから登録をお願いします。

パソコン・タブレットの方

スマートフォンの方

携帯電話の方

(すべて外部ページ・別ウインドウで開きます)

内容

  1. 市長からメッセージ(求める人物像等)
  2. 勤務条件
  3. 試験内容
  4. 若手先輩職員の体験発表
  5. 島田市の人材育成について

その他

説明会終了後、受験希望の方に「試験案内」を配布予定

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ