Accessibility
総合トップページ観光情報食べる・買う買う島田の逸品「緑茶部門」
総合トップページイベント体験・参加島田の逸品「緑茶部門」
更新日:
島田の逸品「緑茶部門」

平成30年度、島田の逸品で「緑茶部門」を新設し、「深蒸し煎茶つゆひかり」「普通蒸し山のお茶」が認定されました。
島田市のお土産などで、ぜひご購入下さい。島田市緑茶化計画のロゴも目印です。

深蒸し煎茶「つゆひかり」(令和元年6月3日更新)

つゆひかり
つゆひかり(JPG 927KB)

つゆひかりは、新茶の一番最初に摘採される緑茶で水色がとても美しく香り高いのが特徴です。高森商店(外部サイト・別ウインドウで開く)で販売しています。

普通蒸し「山のお茶」

山のお茶
山のお茶(JPG 738KB)

山のお茶は、緑茶そのものの良さが引き立つ昔ながらの普通煎茶で一口含むと茶畑や山里の情景が浮かんできます。石川製茶(外部サイト・別ウインドウで開く)で販売しています。

島田の逸品とは

島田の逸品とは、島田市内で生産または企画し販売されている産品の中から、市の魅力を日本、世界に発信するシンボル的存在として認定した島田市が誇る産品です。

その他リンク

市内には魅力的なお茶屋さんや緑茶化グルメのお店がいっぱい。島田市緑茶化計画も推進中です。

カテゴリー

お問い合わせ

産業観光部商工課商工係

電話:
0547-36-7164
Fax:
0547-37-8200

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?