Accessibility
更新日:

和菓子バル

※3月25日現在、開催日当日は雨天の予報ですが、予定通り開催します。ただし、イベント途中に荒天となった場合、イベントを途中で終了させていただくことがあります。

※新型コロナウィルス感染状況を鑑み、開催日時が「3月26日(土)」に変更となりました。

川越し街道・早春の風物詩「和菓子バル」を開催します!

島田を代表する銘菓が川越し街道に大集合!

川越し街道の江戸の風情を感じながら、島田の銘菓を味わってみませんか。ぜひ、お越しください。

しまだ和菓子まっぷについて(サイト内リンク)

車両交通規制について(ページ内リンク)

開催日時(令和4年2月16日更新)

令和4年3月26日(土曜日)

午前9時から午後1時まで

※当日は、博物館無料開放日ではありませんので、ご注意ください。

開催場所

川越し街道(島田宿大井川川越遺跡)
車でお越しの際は、大井川河川敷臨時駐車場をご利用ください。

内容

 和菓子バルチラシ表面(PDF 1.89MB)

和菓子バルチラシ裏面 (PDF 702KB)

和菓子販売

「三番宿」「十番宿」「仲間の宿」「立合宿跡」で市内の和菓子店が自慢の逸品を販売します。

  • 出店者:ホームラン堂、みのや、三浦製菓、七丁目清水屋、清水屋本店、中村菓子舗、御菓子司龍月堂、稲葉屋菓子店、小倉屋、島田菓子青年会、もんちゃんまんじゅう

島田さくらめし販売

「川会所」前で市内3店舗がオリジナルのさくらめし弁当を販売します。

川札企画

静岡文化芸術大学生企画。和菓子バル当日、一定の条件を満たすと「川札」をプレゼント。川札を一定枚数集めると、景品が当たる抽選に参加できます。

クイズラリー

静岡文化芸術大学生企画。川越遺跡にまつわるクイズを、川越し街道周辺施設に掲示します。全部答えて景品をゲットしましょう!

射的

島田市観光協会企画。川越し街道で昔懐かしの射的が体験できます。緑茶等の物販も実施します。

交通規制のお知らせ

車両通行規制区間

市道大井川川越街道線の河原二丁目16番1号地先から河原二丁目14番5号地先までの約150メートル

車両通行規制図.pdf (PDF 72.5KB)

規制時間

午前8時45分から午後1時30分まで
ただし、規制終了時間前であっても、片付け等が終了し、安全を確認した時点で規制を解除します。

新型コロナウイルス感染症防止対策

来場者の皆さまにはご協力をお願いします。下記の点にご留意ください。

  • 会場ではマスクを着用してください。
  • 会場内での飲食はできません。
  • 発熱や風邪症状のある方、体調のすぐれない方は来場をお控えください。
  • 会場入り口の受付で、連絡先の記入及び検温、手指の消毒を実施します。

 

カテゴリー

地図

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?