Accessibility
更新日:

川根PROJECT展

おおいなびにて、令和3年10月2日(土)から17日(日)までの間、「川根PROJECT展」が開催されます。
本展示会でお披露目するのは、田澤杏梨さんが、大学の卒業制作にて「川根町」を舞台に選び、川根の地域資源・観光客・地元の人をつなげられる場所として設計をされた作品「川根PROJECT展」です。大学卒業後、川根町笹間渡にて活動をされています。
川根の魅力がたくさんつまった、模型や写真などが展示されますので、ぜひ、川根を歩くような感覚でお楽しみください。
なお、10月2日(土)、10日(日)、17日(日)には、制作者の田澤さんが在廊されますので、ぜひ直接お話ししてみてください!

kawaneprojectチラシ
川根PROJECT展チラシ(JPG 175KB)

川根PROJECT展の概要

『大学の卒業制作にて「川根町」を舞台として設計を行いました。この町は私が小さい頃から慣れ親しむ自然豊かな場所です。しかし人口の減少などにより農林業や茶農業の後継者不足が目立ってきていると感じます。そこで川根の地域資源を町からピックアップし、要素やストーリーを加え、地域資源・観光客・地元の人を繋げられる場所を設計致しました。設計した建築は川根の地域資源や景観を堪能し、お茶コミュニteaの体験を提供する「分散型敷地計画」の提案になります。実際に川根町を歩きながら敷地調査を行い卒業制作に取り組みました。模型や写真などとご一緒に、川根町を歩くような感覚で展示を楽しんで頂けたら嬉しいです。』

田澤杏梨

制作者

  • 田澤杏梨さん
    静岡県静岡市生まれ(清水南高校芸術科出身)
    今年の春に武蔵野美術大学建築学科を卒業
    卒業制作展にて【優秀賞・奨励賞を受賞】
    大学卒業後【川根町笹間渡】にて活動中

日時

  • 令和3年年10月2日(土)から10月17日(日)まで(各日:午前9時から午後6時まで)
    制作者在廊日:10月2日(土)、10月10日(日)、10月17日(日)

場所

カテゴリー

地図

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?