Accessibility
総合トップページくらし情報子育て・教育子育て子育て施設児童クラブ放課後児童クラブの利用料の改正について(お知らせ)
総合トップページくらし情報安全・安心緊急・災害情報新型コロナ関連情報放課後児童クラブの利用料の改正について(お知らせ)
更新日:

放課後児童クラブの利用料の改正について(お知らせ)

放課後児童クラブの利用料について(令和2年6月29日掲載)

日頃、放課後児童クラブを利用されている児童の保護者様におかれましては、ご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
さて、島田市では令和2年度の小学校の夏休み期間が短縮されることから、放課後児童クラブも通常の8月開所とは異なり、1日預かりの日数が少なくなります。
また、今後も新型コロナウイルス感染症や自然災害など、特例的な事案が発生した場合は、児童クラブの利用が制限されてくることも予想されます。
そうしたことから、令和2年8月以降の児童クラブ利用料について、下記のとおり一部改正いたしますのでお知らせいたします。
今後も、新型コロナウイルス感染防止の対策を行いながら、安全、安心な放課後児童クラブ運営に取り組んでいきますので、よろしくお願いいたします。

令和2年8月の利用料について

通常:10,500円 ⇒  変更後:8,500円(おやつ代別)

※児童扶養手当受給世帯の利用者様は、5,000円が4,000円となります。
※おやつ代及び時間延長料は変更ありません。

特例時における利用料 ※令和2年8月以降、適用します。

特例時、市がクラブの利用自粛要請をした月の利用料は日割計算となります。

(日割利用料計算方法)
当該月の利用料を、開所予定日数で割り戻した単価に「開所予定日数-利用自粛要請日数」を乗じた額(100円未満は切り捨て)

例:開所予定日数20日で利用自粛要請日数15日、利用可能日数5日の場合
      6,500円÷20日×(20日-15日)=1,625円≒1,600円
※おやつ代及び時間延長料も、同様の日割計算した額になります。

注意事項

  新型コロナウイルス感染防止のため、以下の注意事項をご確認、ご承知のうえ、児童クラブをご利用ください。

・児童クラブ内では「密閉、密集、密接」を完全に回避することは困難であり、感染リスクを払拭できない状況であるため、そのリスクをご理解いただいたうえ、ご利用ください。
・発熱をはじめ、風邪の症状や体調不良の場合は受け入れできません。
(毎日の検温をお願いします。)
・必ずマスクを着用し、感染予防の徹底に努めてください。(手洗い、うがいなど。)

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?