Accessibility
総合トップページくらし情報安全・安心防災その他災害対策予防・啓発令和2年度防火ポスターコンクールの金賞が決定しました。
更新日:

令和2年度防火ポスターコンクールの金賞が決定しました。

令和2年 10 月 7 日(水)に 島田消防署に島田市教育委員会推薦の美術担当教諭を審査員として招き、防火ポスターの審査会を開催しました。
作品は島田消防署管内(島田市内)にある小学校の内12 校から129 点の応募があり、最優秀作品となる金賞には 海野真由(うんのまゆ)さん(島田第三小学校6年生) が選ばれました。
過去には優秀な作品を対象とした公共施設での展示や駅のコンコースでの展示等の活動をさせていただいておりました。
また、例年11 月に島田消防署において開催される消防見学会で入賞作品を展示させていただいておりますが、本年度は、新型コロナウイルスの影響により消防見学会が中止となったため、ホームページに掲載するなど火災予防思想の普及啓発活動に活用させていただく予定です。

【防火ポスター入賞作品】

金賞

海野真由(うんのまゆ)さん(島田第三小学校6年生)

goldunnno.jpg

銀賞

小坂悠翔(こさかゆうしょう)さん(島田第三小学校5年生)

silverkosaka.jpg

桐田七翠(きりたななみ)さん(島田第五小学校5年生)

silverkirita.jpg

銅賞

野中麻結(のなかまゆ)さん(大津小学校6年生)

bronzenonaka.jpg

高橋こはる(たかはしこはる)さん(六合東小学校5年生)

bronzetakahashi.jpg

防火ポスター審査会

日時

令和2年10月7日水曜日14時から16時まで

場所

静岡市島田消防署3階大会議室

審査員

六合小学校美術担当山本修先生、島田消防署大橋署長

contest.jpg

 

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?