Accessibility
総合トップページくらし情報子育て・教育社会教育青少年育成「子どものレジリエンスを育てるには」研修会
更新日:

「子どものレジリエンスを育てるには」研修会

 子どもや若者たちは、その世代ゆえの悩みを抱えることもあります。
 そんな時、自らを立ち直らせる力のひとつに「レジリエンス」(精神的回復力)があります。
 子どもたち一人一人が自分の人生を豊かに生きていけるように、この機会に、子どものレジリエンスを育てることについて一緒に考えてみませんか。

研修会の概要 (令和3年9月15日更新)

〔日時〕
 令和3年10月22日(金)午後1時30分~午後3時00分

〔講師〕
 静岡大学教育学部 教授 小林朋子氏

〔受講料〕
 無料

〔受講方法〕
 オンライン(ZoomWebinar)によるライブ(生)配信にて視聴していただきます。(定員500名)

 会場に参集しての開講は行いません。スマホやパソコン等を利用して視聴してください。

 随時視聴可能な録画配信の予定はありませんので、ご注意ください。

 あらかじめ、視聴予定の端末に「Zoom」アプリをインストールしておいてください。

   (アカウント登録は不要です)(WEBカメラも不要です)

〔申込方法〕

 下記の電子申請にてお申込みください。

 お申込み受付完了後、お申込み時に入力いただいたメールアドレスあてに視聴時のURLをお送りします。

〔申込期限〕
 令和3年10月20日(水)まで

〔その他〕
 オンラインでの視聴が困難な方は社会教育課 青少年係までご相談ください。

 中止・延期になる場合には、市ホームページに掲載いたします。

講師紹介

shasindai.jpg

静岡大学 教授 小林朋子先生
筑波大学大学院人間総合科学研究科博士号(教育学)
静岡大学教育学部において教育心理学専修の学生を指導する傍ら、静岡大学防災総合センターを兼務している。また、研究室において、子どもたちのメンタルヘルスを支える実践を進め、「ジャパンレジリエンスアワード(強靭化大賞)」を4年連続で受賞している。

申込受付

電子申請にてお申込みください。

https://www.shinsei.elg-front.jp/shizuoka2/uketsuke/form.do?id=1627531681239

 お申込み受付完了後、お申込み時に入力いただいたメールアドレスあてに視聴時のURLをお送りします。

イベントチラシ

「子供のレジリエンスを育てるには」研修会チラシ (PDF 768KB)

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?