Accessibility
更新日:

3回目接種について

3回目接種について(5~11歳の方)(令和4年10月28日更新)

島田市では、国の方針に基づき、5~11歳の方への3回目接種を実施します。

接種スケジュール等については島田市コールセンターにお問い合わせいただくか、予約ページ等でご確認いただけます。

予約方法について(外部リンク)

※転入された方については、接種券の発行申請が必要となります。

転入された方の申請についてはこちら(外部リンク)

使用するワクチン

小児用ファイザー

新型コロナワクチン予防接種についての説明書(3回目小児用ファイザー)(PDF 1.05MB)

※2回目の接種日から5か月経過後、接種が可能となります。

接種券の発送について

2回目の接種日から5か月経過した方から順次発送していきます。

留意点

※お子様のワクチン接種には、保護者の同意と立ち合いが必要です。

※どうしても保護者の立ち合いができない場合は、事前に健康づくり課へご相談ください。

※原則として、新型コロナワクチンとそれ以外のワクチンは、同時に接種できません。新型コロナワクチンとその他のワクチンんは、互いに、片方のワクチンを受けてから2週間後に接種できます。ただし、インフルエンザワクチンに限り、同時接種が可能です。接種間隔についての規定もありません。

新型コロナワクチンとそれ以外のワクチンは、同時に接種することはできますか。(厚生労働省Q&A)

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?