Accessibility
総合トップページくらし情報安全・安心緊急・災害情報新型コロナ関連情報オミクロン株対応ワクチンの接種について
更新日:

オミクロン株対応ワクチンの接種について

4回目接種券の発送について(令和4年9月27日更新)

60歳以下の方で3回目接種から5か月が経過している方へ、9月末から順次接種券の発送を開始します。

接種券がお手元に届きましたら、接種を希望する方はご予約をお願いします。

予約方法について(外部リンク)

なお、前の市町村で接種を終えてから島田市に転入された方については、申請が必要になります。

転入された方の申請についてはこちら(外部リンク)

オミクロン株対応ワクチンの接種について(令和4年9月21日更新)

国の指示に基づき、島田市でもオミクロン株対応ワクチンの接種について実施していきます。

新型コロナワクチン追加(オミクロン株対応2価ワクチン)接種についての説明書(ファイザー)BA1 (PDF 806KB)

新型コロナワクチン追加(オミクロン株対応2価ワクチン)接種についての説明書(モデルナ)BA1 (PDF 875KB)

(参考)オミクロン株に対応した2価ワクチンの接種が開始されます(PDF 726KB)(厚生労働省リーフレット)

対象者

島田市に住民登録があり、初回接種(1・2回目)が完了している12歳以上の方

※4回目接種の対象者で接種を受けていない方を優先して接種を始めますが、予約に空きがあれば、初回接種を終了した12歳以上で最終接種から5か月以上経過している方は接種可能です。

接種開始

令和4年9月26日(月)

※接種スケジュールについては島田市コールセンターにお問い合わせいただくか、予約ページ等でご確認いただけます。

予約方法について(外部リンク)

接種券

お手元にある3回目接種券又は4回目接種券でオミクロン株対応ワクチンの接種が受けられます。

※60歳以下の方で、令和4年9月16日時点で4回目接種券の発行申請をしていない方については、順次接種券を発送します。

接種券を紛失された方は、接種券の再発行申請が必要になります。

接種券再発行申請書(3回目用)(PDF 569KB)

接種券再発行申請書(4回目用)(PDF 683KB)

※前の市町村で接種を終えてから島田市に転入された方も、申請が必要になります。

転入された方の申請についてはこちら(外部リンク)

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?