Accessibility
総合トップページ各課のお知らせ教育部博物館課(各課のお知らせ)博物館等の再開時期(一部入館規制)のお知らせ
総合トップページくらし情報安全・安心緊急・災害情報新型コロナ関連情報博物館等の再開時期(一部入館規制)のお知らせ
総合トップページ島田市博物館お知らせ博物館等の再開時期(一部入館規制)のお知らせ
更新日:

博物館等の再開時期(一部入館規制)のお知らせ

新型コロナウィルス感染症感染拡大防止のため、4月18日(土)より博物館課所管の施設を臨時休館しておりましたが、5月12日(火)より再開させていただくこととなりました。

なお、市内公立学校が臨時休校となっていることを受け、次の期間それぞれ中学生以下の方、高校生の方の入館を制限いたします。
来館者の皆様につきましては、来館にあたり下記の事項にご配慮いただき、各施設をご観覧いただきたく存じます。
開館にあたっては、新型コロナウィルス感染症感染拡大防止と、来館される皆様の安全を考え営業して参りますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
島田市博物館では、今後も新型コロナウィルス感染症拡大状況に即し、随時対応を検討していきます。
随時ホームページ、facebookにてお知らせいたしますのでご確認ください。

再開する施設

・島田市博物館本館

・島田市博物館分館

・諏訪原城ビジターセンター

再開する時期

5月12日(火)~

中学生以下の方が入館できない期間

5月12日(火)~5月20日(水)

高校生の方が入館できない期間(令和2年5月15日更新)

5月12日(火)~5月24日(日)

※5月25日(月)は通常の休館日となります。

館内対応

・博物館入口におけるアルコール消毒液の設置

・職員のマスク着用

・釣銭のトレイでの受け渡し

来館されるお客様へのお願い

来館されるお客様におかれましても、感染拡大防止のため下記の事項にご協力いただきますようお願いいたします。

発熱風邪の症状がある方、また体調のすぐれないお客様はご来館をお控えください。

・入口に手指消毒用アルコールをご用意しておりますので、ご利用ください。

・観覧にあたってはマスク持参・着用にご協力ください。

・観覧中は、お客様どうしの間隔を2m以上開けてご観覧ください。

・咳やくしゃみをする際には、マスクの着用や、ティッシュ、ハンカチなどで口と鼻を覆う「咳エチケット」にご協力ください。

・ご来館中に体調をくずされた場合は、無理せずお近くのスタッフまでお声がけください。

 

咳エチケットチラシ

咳エチケット(PDF 914KB)

 

 

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ