Accessibility
総合トップページイベント文化・芸術・展示カワゴシだもんで×おおいなび
更新日:

カワゴシだもんで×おおいなび

収蔵・企画展「カワゴシだもんで~愛と絆の川場ストーリー~」後期展示が始まりました(令和3年度6月9日更新)

令和3年度収蔵・企画展「カワゴシだもんで~愛と絆の川場ストーリー~」

  • 後期展示期間:5月25日(火)~7月4日(日)

後期展示では、五雲亭(歌川)貞秀の「東海道写真五十三次勝景観」(豊橋市美術博物館所蔵)を展示しています。江戸から京都までの景観を上空から眺めたように描いた作品は圧巻の一言です。

川越人足のテント式の待機場所が描かれており、現在確認されている資料でそれが描かれているのはこちらの作品のみです。夏は日陰で涼を得て、冬は焚き火で暖をとったのではないかと、想像が膨らみます。

島田市で「東海道写真五十三次勝景観」が見られるのは、今だけです!

また、前期展示に引き続き、本市に残された古文書や民具および浮世絵等も展示しておりますので、併せてお楽しみください。

『カワゴシだもんで』と『おおいなび』の期間限定コラボを開催しています(令和3年6月9日更新)

収蔵・企画展「カワゴシだもんで~愛と絆の川場ストーリー~」の開催期間中に、おおいなびとコラボ企画を開催しています。

TOURIST INFORMATION おおいなび

ooinabi1.jpg

  • おおいなびで「おおいなびオリジナルグッズ」を購入した方
    特典:島田市博物館入館料300円⇒240円
    ※1人2点以上購入しても料金は240円
    島田市博物館でおおいなびオリジナルグッズをご提示ください。
  • 島田市博物館にご入館された方
    特典:おおいなびでテイクアウト緑茶(カップに人足が描かれている)を50円引き
    おおいなびで島田市博物館の半券チケットをご提示ください。

 

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?