Accessibility
最新の「広報しまだ」と、過去に発行した広報紙を、PDF形式で閲覧することができます。
広報情報課では、多くの皆さんに親しまれ、読んでいただける広報紙づくりを目指していきます。
Facebook
広報情報課が運営する公式Facebookページです。
常に新しい情報を皆様にお届けします。
Facebookへ
おすすめアプリ
「広報しまだ」を配信する行政情報アプリ「マチイロ」(外部サイト)
行政情報アプリ「マチイロ」
静岡のすべてがそろった電子書籍「しずおかイーブックス」はこちら!(外部サイト)
しずおかeブックス
「広報しまだ」はどこで手に入るの?
各自治会(町内会)の自治推進委員を通じて、各家庭にお届けしています。 また、市役所本庁舎1階総合案内、金谷南・北庁舎、川根庁舎、プラザおおるり、みんくる、保健福祉センター、チャリム21などの公共施設にも置いてあります。
広報しまだ配布施設
「広報しまだ」に投稿できるの?
市民の皆さんが行うさまざまな活動を支援する情報交換コーナー「掲示板」には、 行政広報の持つ公共性と公益性を尊重した記事を優先して掲載しています。
掲示板の申込方法
コンクール入賞作品一覧
一覧はこちら
広報しまだバックナンバー
一覧はこちら
市勢要覧
感動360°しまだ
島田市市勢要覧を4年ぶりにリニューアルしました。紙面では、島田市の概要や「子育て」「健康・福祉」「祭り・伝統」など8分野の特徴をピックアップ。
市民はもちろん、市外県外の人に「住んでみたい」「訪れてみたい」まちとして印象付けるよう、島田市が持つ魅力をPRしています。
VRゴーグル付きですので、バーチャルリアリティで島田市を体感してください!
※市勢要覧VR体験の詳細については、平成30年度「広報しまだ」5月号に掲載されています。
「市勢要覧」についてはこちら
市勢要覧VR動画一覧
 平成30年度「広報しまだ」5月号 No.239
お問い合わせ
市長戦略部広報情報課広報推進担当
島田市中央町1-1
TEL:0547-36-7118      FAX:0547-37-8200