Accessibility
総合トップページよくあるご質問くらし・福祉(FAQ)国民健康保険について(FAQ)国民健康保険資格確認書等を紛失しました。手続きを教えてください。
更新日:

国民健康保険資格確認書等を紛失しました。手続きを教えてください。

国民健康保険資格確認書等(資格確認書、資格情報のお知らせ、保険証)を紛失しました。手続きを教えてください。

申請により資格確認書、資格情報のお知らせを再交付します。国保年金課保険税係または金谷・川根支所の地域総合課地域総合係で手続きをお願いします。

※令和6年12月2日以降、国民健康保険被保険者証(保険証)の交付はされません。

 

詳しくは国民健康保険被保険者証(兼高齢受給者証)の新規発行についてをご覧ください。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ