Accessibility
更新日:
平成30年度「島田市芸術文化奨励賞」の授与

芸術文化の振興と向上に寄与する優れた業績を挙げ、かつ、将来その一層の活躍が期待できるものに対して、島田市芸術文化奨励賞を授与します。

平成30年度島田市芸術文化奨励賞授与式開催報告(平成31年1月11日掲載)

市内野田の鈴木啓資さんが平成30年度島田市芸術文化奨励賞を授与されました。

鈴木さんは幼いころからピアノに親しまれ、現在はピアノソロにとどまらず、ピアノデュオ、アンサンブル、オーケストラと、その演奏は多岐にわたり、国内外で意欲的に演奏活動をされています。平成29年には市内大型店や温泉施設でのアウトリーチ演奏、コンサート当日に主に中学生を対象としたオーケストラのリハーサルの公開等、島田市におけるクラシック音楽の普及・振興を目的とした多彩な活動に積極的に取り組まれています。

授与式後には、プラザおおるりホールにて世界的にも希少なピアノ「ベーゼンドルファー・セナトール・インペリアル」によるピアノ演奏を披露していただきました。その音色は、今後の更なる飛躍を期待させるものでした。

島田市芸術文化奨励賞受賞写真 島田市芸術文化奨励賞受賞者ピアノ演奏披露

参考

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ