Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報シティプロモーションプロモーション動画市公式ホームページ「動画で観る島田市」リニューアル
更新日:
市公式ホームページ「動画で観る島田市」リニューアル

平成31年3月21日、市公式ホームページの「動画で観る島田市 ETV~Enjoy The Views of Shimada~」コンテンツページをリニューアルしました。今まで市などで制作した動画をまとめ、あらたにドローンで撮影した島田市の風景も掲載しました。
「動画で観る島田市 ETV」は、観光トップページのスライド右下またはサイト内検索などからご覧ください。

ドローンで撮影した新たな動画

青碧に浮かぶ小島

知る人ぞ知る青碧の湖面に浮かぶ小島
湖面と浮島のコントラストが美しく神秘的。湖の周遊道はサイクリングも楽しめます。春はツツジ、夏は青葉、秋は紅葉と1年を通じて楽しめます。

七曲りの発電所跡地


曲流した大井川の左岸にたどりつく道もないような不思議な建物が・・・
鵜山の七曲りとは
大井川流域の標高は南アルプスから駿河湾まで南東に向かって低くなっていくのに対し、地層の構造は北東から南西に向かっているため、川の流れが南西に曲げられてしまいます。このようなことが繰り返されていくうちに谷の中の川は川底を掘り下げ曲がりが強くなり、「嵌入蛇行(かんにゅうだこう)」とよばれる曲流した川の形を形成していきます。大井川右岸の高所である朝日段からは大井川のはめ込み蛇行を一望することができます。

ETVトップページレイアウト「動画で観る島田市 ETV~Enjoy The Views of Shimada~」トップページ

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ