Accessibility
更新日:
遺贈寄付

島田市と島田掛川信用金庫は遺贈に関する協定締結式を開催しました。

teiketsusiki.jpg

令和5年3月15日、島田市と島田掛川信用金庫は、遺贈に関する協定締結式を開催しました。
こちらの協定は、島田市へ遺贈寄附を希望する方に対し、島田掛川信用金庫が保有する専門的知見を活用した助言等を行うことで、希望者の意思が円滑に実現されることを目的としています。

※金融機関において各種サービスを利用される際は費用がかかる場合がありますので、詳しくは各金融機関にご確認ください。

島田市と株式会社静岡銀行は遺贈に関する協定を締結しました。

令和4年12月22日、島田市と株式会社静岡銀行は、遺贈に関する協定を締結しました。
こちらの協定は、島田市へ遺贈寄附を希望する方に対し、株式会社静岡銀行が保有する専門的知見を活用した助言等を行うことで、希望者の意思が円滑に実現されることを目的としています。

※金融機関において各種サービスを利用される際は費用がかかる場合がありますので、詳しくは各金融機関にご確認ください。

島田市と遺贈に関する協定を締結している金融機関

静岡銀行島田支店 預り資産担当
電話/0547-37-3132(直通)
平日:9時~17時まで(土日祝及び 12 月 31 日~1月3日は除く)

島田掛川信用金庫 地域サポート部
電話/0547-37-5189
平日:9時~17時まで(土日祝及び 12 月 31 日~1月3日は除く)

詳細チラシ「島田市では遺贈寄付を受け入れています」 (PDF 472KB)

思いやりが循環する社会へ「遺贈寄付」をご存知ですか?

「自分が亡くなった後、預貯金の一部を生まれ育った島田市のまちづくりに役立ててほしい」「思い入れのある島田市へ預貯金の一部を寄付して将来に役立ててほしい」
島田市ではこのようなご要望にお応えするため、「遺贈による寄付」の相談を承っております。
いただいた寄付は、島田市の様々な事業や活動に活用いたします。

ご自身の預貯金の一部を「自分のやりたかったこと」や「大切にしてきた価値観」として、未来へ繋ぐことのできる新しい社会貢献のかたちです。

遺贈寄付とは

生前に遺言書など一定の条件を満たした方法により、ご本人の意思を遺しておき、お亡くなりになった後、預貯金の一部またはすべてを、ゆかりのある自治体や団体に寄付することを「遺贈寄付」といいます。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ