Accessibility
更新日:
島田市オンライン移住相談のお知らせ

オンライン移住相談随時受付中!

(令和2年7月9日掲載)オンライン移住相談会ロゴ

在宅でのテレワークが浸透しつつある今、地方に移住して豊かな自然環境の中で暮らしてみようと検討を始めた方もおられるのではないでしょうか。実際に現地に足を運んでみる前に、オンラインで移住担当者の話を聞いて、地域の情報を確認してみませんか。島田市の雰囲気を感じ取れる「オンライン移住相談」をお気軽にご利用ください。

 

 

参加方法

開催方法
  • 事前予約制で、1組ずつ個別に開催します。
  • 希望日の3日前までに下記申し込みフォームからお申し込みください。オンライン会議アプリ『Zoom』を利用して開催します。希望日の3日前までに下記申し込みフォームからお申し込みください。オンライン会議アプリ『Zoom』を利用して開催します。相談希望日の3日前までに下記申し込みフォームからお申込みください。
  • Zoom』のミーティング機能を利用して相談を行います。
申込方法

申込みフォーム(こちらをクリックしてください。)

上記の申込フォームから、相談希望日などの必要事項を記入し、送信してください。

対応時間
  1. 毎週月曜日から金曜日:午前10時から午後8時まで
  2. 毎週第1土曜日:午前10時から午後6時まで
相談時間 1回につき原則40分以内
相談員
  1. 島田市役所の移住担当者
  2. 静岡県の移住相談員・・・日時によっては対応できない場合があります。
  3. 地域おこし協力隊員(現役/OB)、先輩移住者・・・相談内容に応じて参加を依頼します。

オンライン移住相談のながれ

  1. 申込フォーム(こちらをクリックしてください。別ウィンドウで開きます。)に希望日時など必要事項を入力してください。

  2. 島田市の市民協働課から『受付確認メール』と『「Zoom」の招待メール』を送信します。(相談開始日前に、インターネット環境を確保するなど、「Zoom」を使用できる状態にしておいてください。)

  3. 相談開始時間になったら招待メールに掲載されたリンクをクリックし、移住相談に参加してください。

関連リンク

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?