Accessibility
総合トップページ行政情報事業・計画情報政策島商生がご当地検定アプリ「しましる」を作成
更新日:
島商生がご当地検定アプリ「しましる」を作成

「情報ビジネス科」生徒が島田市ご当地検定をアプリ化

島田商業高校情報ビジネス科3年生4人の写真

オープンデータを活用したアプリケーションの作成について積極的に取り組んでいる島田商業高校情報ビジネス科三年生のチームLPKASが、特色ある授業実践の一環で、「島田市ご当地検定」をアプリ化してくれました。
また、このアプリ作成で使用した「島田市ご当地検定」のデータは、島田市オープンデータカタログサイトで公開しています。

アプリ作成のきっかけ

島田商業高校情報ビジネス科三年生の授業の一つである、「総合実践・電子商取引」において、地域貢献×ICTで島田商業高校として何か地域のためになることをしようと決まりました。
その中で、チームLPKASは島田市に溢れている、名所の魅力が上手く伝えきれていないということに気が付きました。
そこで、効率よく名所の素晴らしさを伝えようとしたことがきっかけになります。

アプリのダウンロード

「しましる」は、iOS・Androidのスマートフォン向けアプリケーションになります。

下記リンク先よりスマートフォンへダウンロードしてください。

関連リンク

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ