Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報広報・報道もっと!まちの話だい平成28年度もっと!まちの話だい4月6日(水曜日)島田市立看護専門学校入学式が行われました
更新日:
4月6日(水曜日)島田市立看護専門学校入学式が行われました

佐藤正子さんが誓いの言葉を述べている様子
入学生を代表して誓いの言葉を述べる佐藤正子さん(右)

島田市立看護専門学校40人の入学生が、夢と誓いをもって看護師を目指します!
第28回入学式が行われ、女性36人・男性4人が入学しました。
入学生の誓いの言葉では、佐藤正子さん18歳が「入学は大きな喜びです。看護師になるという同じ夢を持つ仲間たちと絆を深めるとともに、知識や技術をしっかりと身に付け、患者様への思いやりや寄り添い支えられる立派な看護師になるよう努力してまいります」と力強く述べました。
40人は、島田市・川根本町・牧之原市・焼津市・藤枝市・静岡市などから入学します。
入学おめでとうございます!入学生の皆さんが歩まれる道には、試練も多くあると思います。仲間とともに乗り越えて夢に向かってがんばってください。

  • 入学生が座っているところ
    入学生
  • 染谷市長が挨拶している様子
    染谷市長挨拶

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ