Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報広報・報道もっと!まちの話だい平成28年度もっと!まちの話だい8月2日(火曜日)島田市出身若手ピアニスト鈴木啓資さん凱旋公演をPR
更新日:
8月2日(火曜日)島田市出身若手ピアニスト鈴木啓資さん凱旋公演をPR

ポスターを持って公演をPRする鈴木啓資さんの写真
公演をPRする鈴木啓資さん

8月7日(日曜日)、プラザおおるりにて、島田市出身の鈴木啓資さん(ハンガリー国立リスト音楽院修士課程在籍)が率いるアルディフィルハーモニー管弦楽団の演奏会を開催します。
今回、鈴木さんは、東京音楽大学の学生を中心に構成された同管弦楽団の指揮者としてタクトを振ります。ハンガリーからもヴァイオリニスト「ティボール・ソモラ」氏を招き、ヴァイオリン協奏曲などを披露します。
鈴木さんは「公演に向けて楽団との練習をしています。ハンガリーのソリストも加わった演奏は、自分自身も楽しみです。今回は、指揮者としてステージに立つので、新しい一面をみてください。ハンガリーで勉強してきたことを発揮できればと思います」と爽やかな笑顔で話してくれました。
これからの日本クラシック界を牽引する若者達の音楽を聴きに来てください。

関連リンク

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?