Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報広報・報道もっと!まちの話だい平成28年度もっと!まちの話だい8月27日(土曜日)初めて一般公募の「パラグライダー体験飛行」を実施
更新日:
8月27日(土曜日)初めて一般公募の「パラグライダー体験飛行」を実施

パラグライダー
川根鵜山の七曲りパラグライダーパークからのタンデム体験フライト

本日、島田市「川根鵜山の七曲りパラグライダーパーク」で、初めて一般参加者を募ってパラグライダーのタンデム体験フライトが実施され、島田市・静岡市・藤枝市・焼津市・吉田町の当選者が参加しました。
フライト前の参加者は「はじめての体験でわくわくします」と満面の笑み。ベテランのタンデマーがパラグライダーの操作をして、気持ちよさそうに大空を飛んでいました。
この取り組みは、代表を務める森町の成瀬さんと地元の人々で組織する「川根鵜山の七曲りパラグライダーパーク」団体が運営をしています。市は、整備などをサポート。アンケートなどをもとに今後の計画を検討します。
天気のいい日は、富士山も見えます。参加者は、大井川の「鵜山の七曲」の景色を見ながら空を舞い「感動しました。また体験したいです」と笑顔で話してくれました。島田市の新たな魅力です。

  • フライト前の参加者
    フライト前の参加者
  • 鵜山の七曲の景色
    鵜山の七曲の景色

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ