Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報広報・報道もっと!まちの話だい平成28年度もっと!まちの話だい9月9日(金曜日)島田市で大学の茶道部合宿が行われています
総合トップページくらし情報ライフイベント入学・就学支援高校生・大学生に関する情報9月9日(金曜日)島田市で大学の茶道部合宿が行われています
更新日:
9月9日(金曜日)島田市で大学の茶道部合宿が行われています

お茶会
お茶会

東洋英和女学院大学の茶道部が、島田市で合宿を行なっています。
同大学茶道部の島田市での合宿は、3年目。茶道部で行なわれる1年に一回の合宿を島田市で行なっています。この合宿を経て、大学の文化祭やお茶会にのぞみます。
今回は、1年生からOBの23人が参加し、地元の茶道愛好家を招いて、島田市川根産の抹茶を使用したお茶会も行なわれました。
初めて参加した1年生は「部員全員が集まってのお茶会は初めて、先輩を見て学ぶことも多いです」。合宿担当で2年生の坂本さんは「島田市はお茶が有名で茶畑が素敵です。こういった場所で合宿ができてうれしいです」と笑顔で話してくれました。
島田市では、多くの市外団体のスポーツ・文化合宿で市民交流が行われています。

  • お茶室
    茶室
  • 緑茶化バック
    茶室棟玄関

関連リンク

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ