Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報広報・報道もっと!まちの話だい平成28年度もっと!まちの話だい2月16日(木曜日)モンゴル国スポーツ大臣が島田市を訪問
更新日:
2月16日(木曜日)モンゴル国スポーツ大臣が島田市を訪問

モンゴル国スポーツ大臣と握手をする市長の写真
染谷市長と握手するジャムナンスレン・バトソーリモンゴル国スポーツ大臣(右)

モンゴル国は、静岡県とスポーツ交流促進について東京五輪事前合宿受け入れの確認書等の締結を行っており、島田市も2020年東京オリンピック「ボクシング競技」の事前合宿受け入れを打診しています。
今回、県との確認書等の再締結のため静岡県を訪問したスポーツ大臣が島田市を訪れ、島田市総合スポーツセンター「ローズアリーナ」の視察と染谷市長を表敬訪問しました。
染谷市長は「モンゴルはボクシング競技が盛んな国です。事前合宿で両国の友好関係をより深めていきたいです」と合宿受け入れの覚書締結に向けて意欲を述べました。
ジャムナンスレン・バトソーリスポーツ大臣は「ローズアリーナは十分練習できる良い施設です。交流を深めて絆を深めていきたいです」と視察の感想等を述べ、お互い覚書締結に向けての意向を再確認していました。
今後は、3月にモンゴルから再び視察団が訪れる予定。覚書の締結を目指していきます。

  • 市役所玄関で出迎えた市長と大臣一行の写真
    市役所玄関で大臣一行を迎える染谷市長
  • モンゴル国の訪問団が話をしている写真
    モンゴル国の訪問団

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ