Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報広報・報道もっと!まちの話だい平成28年度もっと!まちの話だい3月23日(木曜日)「大井川宝来地区かわまちづくり計画」の登録証を受領
更新日:
3月23日(木曜日)「大井川宝来地区かわまちづくり計画」の登録証を受領

計画登録
登録証を手にする染谷市長(中央)と犬飼静岡河川事務所長(左)、塚原中部地方整備局長(右)

「大井川宝来地区かわまちづくり計画」の登録証の伝達式が市役所で行われ、染谷市長と中部地方整備局所長らが出席しました。
登録証を受け取った染谷市長は「大井川の水辺は、島田の文化・歴史を育んできた場所。特に蓬莱橋は、年間12~13万人の観光客が来る人気スポット。今後、散策路などを整備進めていく。市民の誇りとなる場所を作っていきたい」と述べました。
今回の登録により、大井川の水辺の整備・利用に係る取り組みに対して、国土交通省からの支援が受けられるようになります。今後、蓬莱橋周辺では、物販施設や散策路、トイレなどの整備を進め、地域の憩いの場としてだけでなく、人と人とのふれあいの場としての活用を図ります。

登録証を受け取る様子
登録証を受け取る染谷市長

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ