Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報広報・報道もっと!まちの話だい平成29年度もっと!まちの話だい12月7日(木曜日)小中学生防災標語コンテスト表彰式
更新日:
12月7日(木曜日)小中学生防災標語コンテスト表彰式

防災標語コンテスト優秀作品表彰式
受賞者(下段左から松本華里奈さん、松島紗野さん、鈴木苺さん、上段左から山崎麗空さん、福澤遥さん、北嶋こころさん)

市内小中学生を対象に募集した「防災標語コンテスト」の優秀作品が決定し、表彰式が行われました。
優秀作品は、小学生の部560点、中学生の部391点の中から上位50点を選び、11月の防災フェアで来場者による投票により決定。それぞれの部門で3点が選ばれました。
染谷市長は「皆さんの作品には、防災について日常生活の中で心掛けていることがあふれている。発災時には、「正しく知って、正しく恐れる」ということを意識してほしい」とあいさつした。
北嶋さんは「ゲームと違って、命はリセットできない。そいうことを伝えたかった」、松本さんは「受賞にはびっくりした。訓練は、何回やってもいいと思う」など、防災への思いを語りました。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ