Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報広報・報道もっと!まちの話だい平成29年度もっと!まちの話だい1月17日(水曜日)「平成29年度ふじのくに未来をひらく農林漁業奨励賞」受賞を報告
更新日:
1月17日(水曜日)「平成29年度ふじのくに未来をひらく農林漁業奨励賞」受賞を報告

賞状を持っている写真
左から永嶋幹士さん、西原地区基盤整備組合組合長井村典生さん、副組合長鈴木聡さん、会計河村重信さん

県が主催する「平成29年度ふじのくに未来をひらく農林漁業奨励賞」を、西原地区基盤整備組合と永嶋幹士さんが受賞し、このたび染谷市長を表敬訪問しました。
この表彰は、将来地域農林業への貢献が期待される業者や組織に県知事から贈られるもので、農業部門では島田市初の受賞、林業部門では平成25年度に続き2度目の受賞となります。
西原地区基盤整備組合の井村組合長は「市の協力があってこそ完了できた事業。市内で整備されている茶園は全体の1割程度しかないので、他地区のモデルになれれば」と語り、永嶋さんは「若い人材も職場に増えてきている。林業の魅力を高めていきたい」と今後の抱負を述べました。

椅子に座っている受賞者
受賞の喜びを語る4人

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ