Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報広報・報道もっと!まちの話だい平成30年度もっと!まちの話だい11月15日(木曜日)株式会社ワイエスが「投げ消す消火器具」を寄贈
更新日:
11月15日(木曜日)株式会社ワイエスが「投げ消す消火器具」を寄贈

投げ消す消火器寄贈
消火器具を寄贈する(株)ワイエスの代表取締役の増本重孝さん(中央)と神谷典秀さん(右)

株式会社ワイエスの代表取締役の増本重孝さんと神谷典秀さんが島田市役所を訪れ、投げて消す消火器具「SAT119eco」5本入りを2セットを寄贈してくれました。
今回寄贈いただいた消火器具は、1本500mlペットボトルサイズで火元に投げ入れるだけで初期消火などに活用できます。ペットボトル程度の大きさで投げるだけなので消火器よりも軽量で簡単に扱えます。「使用期限は5年以上。消火器が重たい人でもこれなら簡単です。人の多いところに設置してほしいです」と島田市のために寄贈してくださいました。

これからの時期は、空気が乾燥し、火気を扱う機会が増えるため、火災が発生しやすい状況になりますね。皆さん火の用心を心がけましょう。

消火器の説明
消火器具の説明をする増本さん

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ