Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報広報・報道もっと!まちの話だい平成30年度もっと!まちの話だい12月25日(火曜日)島二中PTA三行詩文部科学大臣賞を受賞
更新日:
12月25日(火曜日)島二中PTA三行詩文部科学大臣賞を受賞

受賞者の野村弥生さん

受賞者の野村弥生さん

 

公益財団法人日本PTA全国協議会が毎年主催している「家庭で話そう!我が家のルール・家族のきずな・命の大切さ」三行詩の「一般の部」において、島田第二中学校PTAの野村弥生さんが文部科学大臣賞を受賞。12月25日に市役所を訪れ、受賞の喜びを報告しました。

この受賞は、県内初の快挙で、野村さんは「過去の作品など参考にさせてもらった部分もあるが、これこそ自分の詩だと思い書き上げた。自分が子どもの頃親に大切にされたからこそ書けた作品だと思う。親にも感謝したい」と語りました。染谷市長は、「思うようにならないことばかりあるのが子育て。その中で、野村さんのたくましさや明るさを感じる良い作品だと感じる」と、栄誉ある賞を受賞した作品を讃えました。

【野村さんの作品】「母さんすげえ」と息子たちが言う。いやいや私を育てたのは君たちだよ。

  •  
  •  

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ