Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報広報・報道もっと!まちの話だい2019年度もっと!まちの話だい島田市家庭教育サポートチームが文部科学省大臣表彰の受賞を市長に報告
更新日:
島田市家庭教育サポートチームが文部科学省大臣表彰の受賞を市長に報告

記念撮影をする関係者

記念撮影をする関係者

 島田市家庭教育サポートチームのメンバー6人が3月2日、特色ある活動を行っている家庭教育支援チームをたたえる文部科学省大臣表彰を受賞したことを、市長に報告しました。
 代表して表彰状を受け取った高橋さんは「取り組み始めてから、ついに表彰されるまでになった。活動を続けてこれたのは、多くの支えがあったからこそ。これからも寄り添う姿勢を大切にしながら、保護者が安心して話し合える場を作っていきたい」とあいさつしました。

 家庭教育サポートチームは、市が委嘱する12人の「ペアレントサポーター」(元教員、元保育士など)で構成。子どもを持つ保護者が安心して子育てに向き合えるよう、講師・ファシリテーターとして、親学講座の実施やグループワークの開催などを通して、保護者に学習機会を提供しています。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ