Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報広報・報道もっと!まちの話だい令和2年度もっと!まちの話だい新型コロナウイルスワクチン集団接種のデモンストレーションを実施
更新日:
新型コロナウイルスワクチン集団接種のデモンストレーションを実施

医師からワクチン接種を受ける被接種者役のボランティア

医師からワクチン接種を受ける被接種者役のボランティア
※本物のワクチンを打っているわけではありません。

 島田市立看護専門学校で2月28日、新型コロナウイルスワクチン集団接種のデモンストレーションが行われました。

 実演は、同ワクチンの高齢者への優先接種を4月(予定)に控え、集団接種を円滑に運営するため実施。市関係者や医療機関の医師、非接種者役のボランティアが参加し、本番同様に全体の流れを確認しました。
 参加者からは「受付後の導線をケアすることで、接種までスムーズになると思う」「検温場所を会場入口付近にするなど、発熱者を中に入れない工夫が必要」などの意見が上がりました。

 市では今回の実演を基に、関係者と改善点などの検討を重ね、より円滑な接種体制を構築していきます。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?