Accessibility
更新日:

令和2年度六合公民館運営審議会(委員会)

第1回六合公民館運営審議会の開催報告(令和3年3月5日更新)

開催報告

開催のお知らせ

会議の名称出席者の氏名等 令和2年度第1回金谷公民館運営審議会

河村初男、園田 穣、村田光男、
芝田好子、藤田道代
六号公民館:石田センター長、園田館長
社会教育課:小林課長

開催日時公開の場合の傍聴人の数 令和2年10月22日(木曜日)午後1時30分~午後3時0人
開催場所会議の結果

小林課長と河村委員長の挨拶の後、その後議題に入った。議題の内容は以下のとおり。
(1)令和2年度の事業報告及び令和3年度の展開
1公民館の利用状況
2公民館講座
(2)公民館の管理運営について

(1)、(2)について、別紙資料を基に六合公民館より説明した。
※特に意見はなかったが、話題に上がった主な意見を次に記す。

(公民館でLINE講座を行うことを受けて)
市の公式LINEは先進的な取り組みである。道路のアスファルトの補習報告もある。

市民学級は6月に開級式が遅れ、移動教室もできなかったが、公民館職員が協力してくれて、代わりの活動ができた。

自身のサークル活動は、今年1回しかできなかった。ワクチンによりコロナが収まれば、また活動したい。

アンケートをとったことはとても良いこと。
公民館に来た時に気持ちよく使えたということが重要であり、その点の満足度が高かったのが良かった。
コロナ禍でも公民館の存在は、地域の方の関わりや、情報交換において重要である。

会議の議題提出された資料等 なし
会議の公開または全部もしくは一部の非公開の別会議を所管する課の名称 公開教育委員会教育部社会教育課 TEL36-7962
(六合公民館 TEL37-3087)
会議の全部または一部の非公開の理由その他必要な事項 なしなし

 

第1回六合公民館運営審議会の開催について(令和3年2月19日掲載)

第1回六合公民館運営審議会を下記のとおり開催します。

開催のお知らせ

会議の名称 令和2年度第1回六合公民館運営審議会
開催日時 令和3年3月2日(火曜日)午後3時00分~午後4時30分
開催場所 島田市立六合公民館(2階)工作室
会議の議題
  1. 令和2年度の事業報告及び令和3年度の展開について
  2. 公民館の管理運営について
  3. その他
会議の公開または全部もしくは一部の非公開の別 公開
会議の全部または一部の非公開の理由 なし
公開の場合傍聴人の定員 定員なし
傍聴手続き なし
会議を所管する課の名称 教育委員会教育部社会教育課
その他必要な事項 なし

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ