Accessibility
総合トップページくらし情報くらし・福祉健康・医療おとなの検(健)診国保特定健診オンライン資格確認等システムによる健診結果情報の取り扱いについて
更新日:

オンライン資格確認等システムによる健診結果情報の取り扱いについて

特定健診等データの保険者間の引継ぎ(令和3年12月29日掲載)

 令和3年10月から、オンライン資格確認等システムを活用した特定健診等データの保険者間の引継ぎが開始されました。これにより、島田市国民健康保険に加入する前に受けた特定健診結果等を踏まえ、適切に保健指導等を実施することができるようになります。引継ぎの対象となるデータは、令和2年度以降に実施し登録された過去5年間分の健診情報です。

引継ぎを希望しない場合

 保険者間の引継ぎを希望しない場合は、不同意申請書に必要事項を記入の上、国保年金課まで提出してください。不同意申請書は、国保年金課窓口(本庁舎1階・保健福祉センターはなみずき2階)にあります。また、下記からダウンロードすることもできます。

 ※オンライン資格確認等システムは、マイナンバーカードや健康保険証を利用して、オンラインで医療保険の資格確認ができる仕組みです。

不同意申請書 (PDF 114KB)

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ