Accessibility
更新日:

令和4年度第1回大津農村環境改善センター運営委員会

令和4年度第1回大津農村環境改善センター運営委員会開催報告(令和4年6月9日更新)

開催報告
出席者の氏名等

運営委員:杉本静雄、永井潤、小島育乃、清水園美、細田秀子
センター:北川善巳、駒形智子
社会教育課:樋渡徳之主査

公開の場合の傍聴人の数 0人
会議の結果

1.挨拶(杉本会長)
2.議事
(1)令和3年度事業報告について
事務局から、資料1に基づき、高齢者学級の活動状況や社会教育講座の開催状況、自主グループの活動状況、各室の利用状況、修繕工事等の実施状況等について説明。委員からの質問や意見は特になし。
(2) 令和4年度事業計画(案)について
事務局から、資料2に基づき、高齢者学級の活動計画、社会教育講座の開催予定、修繕工事等の計画等について説明。委員から出された質問、意見を次に記す。
【委員から出された質問、意見】
〇修繕工事の予定の中にある、調理室の水道蛇口5本というのはどこか。(委員)
《回答》
調理台3台にそれぞれ2本、2本、1本設置されている、蛇口5本のことである。(事務局)
(3)その他
 1.大津自治会に対する大津農村環境改善センターの鍵の貸し出しについて
社会教育課から、大津自治会に対して大津農村環境改善センターの鍵の貸し出しを行うこと及び災害時におけるセンターの利用も含めて大津自治会と覚書を締結することについて、口頭で説明。委員から出された質問、意見を次に記す。
【委員から出された質問、意見】
〇毎年度の鍵の受け渡しの時期はいつを想定しているか。4月初旬では引継ぎが間に合わないと思われる。(委員)
《回答》
4月中旬以降の引継ぎが終わったタイミングでよいと考える。(社会教育課)
〇自治会として施設を利用するのは、災害対策本部が設置された場合に限るのか。(委員)
《回答》
災害時に限り施設を利用していただくことになるが、災害時とは地震や大雨等で市に災害対策本部が設置された場合とさせていただきたい。(社会教育課)
〇大雨のとき、避難先として大津小体育館は避けるというのを自治会の申し送り事項にしていきたい。地震と大雨は分けて考えたい。(委員)
《回答》
自治会の方針は承知した。(社会教育課)
最後に、事務局からの連絡事項として、次回の運営委員会を12月に開催する予定であることを説明した。
以上のとおり、議事が終了し、午後8時10分に散会した。

提出された資料等 ・次第
・大津農村環境改善センター運営委員会委員名簿
・令和3年度事業報告
・令和4年度事業計画(案)
会議を所管する課の名称 教育委員会教育部社会教育課 TEL36-7962
(大津農村環境改善センター TEL37-3029)
その他必要な事項 なし

令和4年度第1回大津農村環境改善センター運営委員会会議の開催について(令和4年5月20日更新)

開催のお知らせ

会議の名称 令和4年度第1回大津農村環境改善センター運営委員会
開催日時 令和4年5月31日(火曜日)午後7時00分~午後8時30分(予定)
開催場所 大津農村環境改善センター 農事研修室
会議の議題
  1. 令和3年度事業報告について
  2. 令和4年度事業計画(案)について
  3. その他
会議の公開または全部もしくは一部の非公開の別 公開
会議の全部または一部の非公開の理由 なし
公開の場合傍聴人の定員 2人
傍聴手続き なし
会議を所管する課の名称 教育委員会教育部社会教育課 TEL36-7962
(大津農村環境改善センター TEL37-3029)
その他必要な事項 なし

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?