アクセシビリティ
更新日:

第3回しまだ未来カフェ開催しました

しまだ未来カフェ(第3回)開催報告

しまだ未来カフェ開催報告

開催日時 令和元年10月6日(日)13時00分~17時00分
開催場所 諏訪原城跡・島田市立金谷公民館(みんくる)
テーマ 求む!諏訪原城跡のハッシン(発信・発進)のアイデア
内容

1.提案内容.pdf (別ウインドウで開きます)

2.当日の様子.pdf (別ウインドウで開きます)

3.参加者アンケート結果.pdf (別ウインドウで開きます)

4.3,000通アンケート結果.pdf (別ウインドウで開きます)

※公募委員候補者へのご案内は11月上旬頃発送予定です。

 なお、公募委員候補者の対象は郵送にてしまだ未来カフェの案内が届き参加してくださった方です。


しまだ未来カフェ(第3回)開催概要

島田市では、市民参加による地域主体のまちづくりを進めています。まちづくり市民ワークショップしまだ未来カフェは、まちづくりに関心を持ち、これからの島田市のまちづくりについて考えていただくためのきっかけ作りとして、子育てや防災など市民生活に身近なテーマを題材に、お住いの地域や年齢層が異なる市民のみなさんによるワークショップ形式の意見交換会を開催します。

しまだ未来カフェ開催概要

開催日時 令和元年10月6日(日)13時00分~17時00分
開催場所 諏訪原城跡・島田市立金谷公民館(みんくる)
テーマ 求む!諏訪原城跡のハッシン(発信・発進)のアイデア
所管課 市民協働課・文化資源活用課

しまだ未来カフェ        しまだ未来カフェ       しまだ未来カフェ(PDF 886KB)(別ウインドウで開きます)

対象者

しまだ未来カフェの案内が届いた方のみ(7月10日時点で島田市にお住まいの15歳以上75歳未満の方を対象に無作為に送付しています。)

内容

諏訪原城跡バス見学ツアー後、参加者5~6人を1グループとして、グループ内でテーマに沿った意見を自由に出し合い、最後にグループの意見をまとめて発表していただきます。
みなさんが自由に意見を言うことができるようファシリテーター(話合いの進行役)がサポートしますので、意見交換会に参加したことがない方でも安心して話し合いに加わっていただけます。

申込方法・提出方法

参加の方も不参加の方も同封の申込書に必要事項を御記入ください。

次のいずれかの方法で市民協働課(本庁舎1F)まで提出をお願いします。

1.同封の返信用封筒で返送 

2.FAXで送信

3.直接市民協働課に提出

受付期間

9月5日(木)17:00まで

参加・不参加どちらの方も御回答をお願いします。

その他

ワークショップは、見学席からの見学が可能です。見学を希望される方は、当日の14:30以降、「みんくる」へお越しください。事前のお申込みは不要です。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ