Accessibility
更新日:

令和元年度第2回伊久身農村環境改善センター運営委員会

会議の開催について
会議の名称 第2回伊久身農村環境改善センター運営委員会
開催日時 令和元年9月6日(金曜日)午後7時00分~8時30分(予定)
開催場所 伊久身農村環境改善センター農事研修室
会議の議題
  1. 本年度の運営状況について
  2. やまびこセンターまつりについて
  3. その他(委員からのご意見・提案等)
会議の公開または全部もしくは一部の非公開の別 公開
会議の全部または一部の非公開の理由 なし
公開の場合傍聴人の定員 なし
傍聴手続き なし
会議を所管する課の名称 社会教育課(伊久身農村環境改善センター)TEL39-0002

その他必要な事

なし
開催報告
出席者の氏名等 運営委員:堀崎 幸男、鈴木教之、萩原治男、袋井すゞ枝、
森田一彦、袋井 純夫
センター:仲田所長、井上事務員
社会教育課:樋渡 計9人
公開の場合の傍聴人の数 0人
会議の結果

会長あいさつ

学校からセンターまつりについて土曜日に開催できないかとの話があった。子ども達のことを考えると1日空くとテンションが下がる。午前に小学校でオペレッタを演じ、午後に改善センターで演じる。先生、生徒は移動が大変。オペレッタのWヘッダーはきつい。改善センターは会場として狭く、駐車場も少ない。これから考えていきたい。
所長あいさつ

就任から5か月がたった。伊久身の良さを外部へ発信していきたい。まずは内部でその良さを共有していきたい。
議 事
(1)改善センターの運営状況について
社会教育講座、高齢者学級、行事等について仲田所長及び井上事務員が資料を説明した。
夏休みに子ども達の勉強と遊びに和室を貸し出した。保護者2人が付き添い。子どもを見てくれる大人がついてくれることを条件としたいが、部屋の開放は実施していきたい。
(2)やまびこセンターまつりについて
運営委員会の終了後、センターまつり準備会を開催する。関係者会議を9月27日(金)に開催する。事業の詳細は準備会で協議する。
昨年度と同じく外部からグループを招きたい。
小学校からの要請もあり、センターまつりの日程を調整するか、運営委員会で検討していきたい。前所長と校長で開催日程について話し合っているようだ。
(3)運営委員による奉仕作業について
11月10日(日)に実施する。
(4)意見交換、その他
特になし。

提出された資料等 次第
令和元年度中間事業報告(社会教育講座、高齢者学級)
会議を所管する課の名称

社会教育課(伊久身農村環境改善センター)

TEL 39-0002

その他必要な事項 なし

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ