Accessibility
総合トップページくらし情報子育て・教育社会教育公民館運営審議会(委員会)平成27年度第2回川根地区センター運営委員会
更新日:

平成27年度第2回川根地区センター運営委員会

会議の名称 第2回川根地区センター運営委員会
開催日時 平成27年9月25日(金曜日)午後7時00分から
開催場所 川根地区センター1階第2会議室
会議の議題 (1)平成27年度川根地区センター利用状況について
(2)新年度予算要求について
(3)運営委員会委員の任期満了について
(4)その他
会議の公開または全部もしくは一部の非公開の別 公開
会議の全部または一部の非公開の理由 なし
公開の場合傍聴人の定員 3人
傍聴手続き 会議開始予定時刻までに会場へ入場してください。
会議を所管する課の名称 社会教育課(川根地区センター)TEL53-3993
その他必要な事項 なし

第2回川根地区センター運営委員会会議録

出席者の氏名等 運営委員/登澤正実、沖雄一郎、植田勝也、藤村正彦
センター/守谷久、社会教育課/伊藤活弥 計6人
公開の場合の傍聴人の数 0人
会議の結果
  1. 平成27年度川根地区センター利用状況について(守谷所長より報告)
    昨年度と比較して利用が減少しているところを中心に説明。
  2. 新年度予算要求について(守谷所長より修繕工事や備品購入等について説明)
    受付窓口(カウンター)の設置工事
    現状、職員以外が自由に事務室に入室できるような部屋の仕切りになっていることを改善したい。
    カーテン
    建物の構造上、音が割れてしまうことへの対応としてカーテンを付けたようだが、現在、必要性が見出せないため取り外したい。
    →取り外して影響はないか。
    →敬老会使用時に、日差しが強いかなと思う程度。影響ないと考える。
    音響装置
    持ち運びのできる機器を購入したい。
  3. 運営委員会委員の任期満了について(守谷所長より説明)
    選考について、ご意見を伺う。
    →団体枠で選ばれていると思われるが、その役職を退任する予定なので、後任を決めてくれるよう依頼してある。
    →いつまでに決めるのか。
    →確認する。
  4. 地区センターの休館日について(伊藤より説明)
    どうしても地区の祭りで祝日に利用したいときは。
    →どうしてもその日に使わなければならない合理的な理由があれば、市として許可すれば可能だと思うが確認する。
  5. その他
    委員長挨拶で出た放課後児童クラブの指導員については、心当たりがある人を紹介してほしい。(委員)
    川根小の校舎が完成し、窓がたくさんあり明るくなった。木の香りがするし、子どもも教職員も表情が明るい。図書館に来られた際には、ぜひ小学校にも足を運んでいただきたい。(委員)※詳細は資料のとおり
提出された資料等
会議を所管する課の名称 社会教育課(川根地区センター)TEL53-3993
その他必要な事項  

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?