Accessibility
更新日:

勤労者教育資金利子補給制度

勤労者またはその子弟が、大学等に入学する際または在学中に必要となる資金を、静岡県労働金庫から融資を受けた場合に、市が利子の一部を補給します。

※本制度は、平成27年度をもちまして新規受付を終了いたします。(平成28年2月23日更新)

平成28年3月31日融資実行分まで新規受付予定。(詳しくは労働金庫へお問い合わせください。)

利子補給の対象

勤労者またはその子弟が、大学、短期大学、高等学校、専修学校の専門課程(修学年限が2年以上のもの)への入学資金、在学資金

  1. 島田市に引き続き1年以上居住している
  2. 年間の給与所得が1,000万円以下のもの
  3. 本人またはその子弟が大学等の入学試験に合格した者
  4. 勤労者本人にかかる税を完納している者
  5. 静岡県利子補給付き融資に対しては、市の利子補給を受けられません。
  6. 返済期間が10年以上ある融資が対象となります。

利子補給の対象額

200万円まで

利子補給期間と率

5年以内(在学中据え置いた場合は、最高10年)
貸付金にかかる利子の2分の1以内

融資の申し込み

労働金庫に直接申し込んでください。
静岡県労働金庫島田支店:0547-36-6526

利子補給の申請

申請は対象者が労働金庫に委任し、労働金庫が市に一括申請します。
利子補給金は年1回(翌年5月)、対象者に補給します。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ