Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報市長の部屋ようこそ市長の部屋へ
更新日:
ようこそ市長の部屋へ

染谷市長写真

こんにちは、市長の染谷です。日頃から市政へのご支援・ご協力を賜り、心より厚く御礼申し上げます。
今年は「平成」が終わりを告げ、新たな時代が幕を開ける年となります。本市も新時代の核となる新市民病院、新東名島田金谷IC周辺開発事業そして市役所新庁舎などの主要な事業が、新たなステージに進んでまいります。
新市民病院建設事業は、本年中に躯体工事まで行程が進む予定でおり、いよいよ新病院の姿が目に見えたものとなってまいります。島田金谷IC周辺開発事業は、昨年その中心となる賑わい交流拠点施設の運営会社「株式会社賑わい創造舎」が設立され、2020年夏のオープンを目指しています。市役所新庁舎につきましては、本年4月から基本設計および実施設計の策定に取り掛かり、2022年度末に本体建設工事の完了を予定しています。
また、昨年始動した「第2次島田市総合計画」の推進にあたり、私は「量から質」への転換、すなわち「縮充」の考えを常に意識しています。財政状況が年々厳しさを増す中、前例に捉われない柔軟な発想で行財政運営の改革を図り、真に必要な施策・事業を見極めながら、市民の皆さまの満足度・幸福度を上げていく市政運営に邁進してまいります。

 

 

 

島田市長 染谷絹代

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?