Accessibility
更新日:
公共施設に関する計画等

持続可能な行財政運営への貢献に向け、公共施設の整備や運営維持に関するこれまでの手法を見直し、総合的かつ計画的な取り組みを進めます。

個別施設計画~公共建築物編~(令和3年3月31日公表)

「公共施設等総合管理計画」及び「公共施設適正化推進プラン2019」における方針をもとに、個別施設の方向性や長寿命化による効果、中長期保全計画を策定しました。

公共施設適正化推進プラン2019(令和2年6月5日公表)

「島田市公共施設等総合管理計画」に示す「品質」「保有量」「管理費」の適正化に向けた推進戦略を具体化するため、公共施設の用途別に基本方針を整理し、実効性を確保するために策定しました。

公共施設等総合管理計画(平成28年5月13日更新)

人口減少・少子高齢化や厳しい財政状況が予想される中、老朽化する公共建築物・インフラ等を計画的に管理するに当たっての基本方針を明らかにするために策定しました。

パブリック・コメントの実施結果は、こちらをご覧ください。

公共建築物管理適正化基本方針(平成28年5月13日更新)

「島田市公共施設等総合管理計画」の策定に先立ち、公共建築物の適正な管理に関する施策を推進するに当たっての基本的な方針を示すため、平成27年3月に策定しました。
詳しくは、こちらをご覧ください。

公共施設マネジメントの取組の推進に関する基本的な考え方(平成27年3月更新)

島田市では、平成26年度から公共施設マネジメントの取組を本格的にスタートするに当たり、取組全般にわたる基本的な方向性を示すため、「島田市公共施設マネジメントの取組の推進に関する基本的な考え方」を策定しました。
今後予定している「公共施設白書」の作成や「公共施設等総合管理計画」の策定については、この「基本的な考え方」に沿って推進することとします。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?