Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報島田市議会行政視察視察受入れの御案内(議会関係者向け)
更新日:
視察受入れの御案内(議会関係者向け)

島田市を視察先として御検討いただき、ありがとうございます。
島田市議会では、当市の特色ある施策について、地方議会関係者の皆様の視察を歓迎いたします。
視察を御希望の際は、下記の申込みフォーム又は申込み書によりお申し込みください。なお、申込み書は郵送のほか、メール又はFAXでの送付も受け付けております。

申込み時の留意事項

  • 視察希望日の1か月前までに御送信ください。担当課と調整を行った後、受入れの可否を回答します。
  • 視察の際には、ぜひとも市内の宿泊施設や飲食店の利用を御検討いただけたら幸いです。
  • 現地視察など、本庁舎以外への視察を御希望される場合は、その旨を申込みフォームに御入力し、又は申込み書に御記入ください。

湯日小学校跡地利活用事業(Glamping&Port結)の視察受入れの見合わせについて(令和6年3月29日更新)

湯日小学校跡地利活用事業(Glamping&Port結)の行政視察については、多くの皆様に注目いただき、行政視察のお申込みをいただいております。そのため、令和6年5月中旬まで(状況により延長の可能性あり)新規の行政視察の受入れを見合わせさせていただくこととなりました。

御検討中の皆様には大変申し訳ありませんが、御理解と御協力のほどよろしくお願いいたします。

 

申込みフォームにより申し込む場合はこちら

島田市議会行政視察申込みフォーム

申込み書により申し込む場合はこちら

視察受入れ状況(令和6年4月11日更新)

現在の視察受入れ状況は以下のとおりです。
定例会会期中は、視察は受入れておりません。
定例会準備期間は、議会関係以外の視察は受入れが可能な場合もありますので、詳細につきましてはお問い合わせください。
新型コロナウイルス感染症の状況、担当課の都合や議会行事等により、御希望の日程での対応ができないことがありますので御了承ください。

定例会開催表

令和5年度定例会会期日程(予定)
令和6年度 会期予定 準備期間

令和6年6月市議会定例会

6月3日(月曜日)から7月3日(水曜日)

5月下旬

令和6年9月市議会定例会

8月28日(水曜日)から9月30日(金曜日)

8月中旬

令和6年11月市議会定例会

11月22日(水曜日)から12月20日(金曜日)

11月中旬

令和7年2月市議会定例会

2月18日(火曜日)から3月25日(水曜日)

2月上旬

過去の視察受入れ実績(別ウインドウで開きます。)

カテゴリー

地図

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?