Accessibility
総合トップページ観光情報観る・学ぶ観る諏訪原城跡「家康が見た絶景が見たい!」プロジェクトのご報告
更新日:
「家康が見た絶景が見たい!」プロジェクトのご報告

寄付額

   実施期間  令和3年8月1日から9月30日

  協力者数  226名

   寄付総額 1,561,000円

目標金額の200万円には届かなかったものの、皆様のおかげで多くの寄付額が集まりました!

 ご協力、誠にありがとうございました!

oentailite.png

資金使途

1  伐採費費  1,155,000円

2  運営事務費(返礼品制作費、ECサイト使用料、返礼品郵送料等)  406,000円

伐採の様子

伐採中

bassainow.png  

伐採動画を公開しました。こちらからご覧いただけます。→ 「令和3年度諏訪原城跡クラウドファンディングによる伐採の様子」

伐採前と後の比較

mt.fuji.png

beforeafter2.png 

今回の伐採では、本曲輪(ほんくるわ)東側に立った時に見える景色を改善しました。そのため、東側斜面下部の木の伐採を主に行いました。その結果、当時徳川家康が見ていたであろう駿河国を一望できるようになり、敵の侵略をいち早く察知できるようになりました。

  また、木の伐採を行ったことで、本曲輪東側の堀や土塁もよく見えるようになりました。

hori.png

  さらに、伐採した木を再利用してベンチを作成しました!

  皆様のご協力により、これまでよりもさらに美しくなった絶景を、このベンチに座りながらゆっくりと眺めていただくことができるようになりました!

  写真では、なかなか景色の良さをお伝えすることが難しいため、皆様には是非現地に赴き、その美しさを実際に感じてください!

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?