Accessibility
総合トップページ行政情報市政情報広報・報道もっと!まちの話だい平成30年度もっと!まちの話だい10月22日(月曜日)島田市緑茶化計画「新名物」開発へ
更新日:
10月22日(月曜日)島田市緑茶化計画「新名物」開発へ

緑茶を使った新たなメニュー「島田割り(仮称)」の画像です。
緑茶を使った新たなメニュー「島田割り(仮称)」

10月22日、島田商工会議所1階C-BASEで緑茶を使った新たな商品の開発ワークショップを開催しました。
島田市緑茶化計画の一環で、市内茶商と飲食店が連携し、緑茶化計画オリジナル緑茶ブランド「Green Ci-TEA」を使用したプレミアム緑茶メニューを開発。メニューは、ノンアルコール「グリーンシティー」とアルコールメニュー「島田割り(仮称)」で、これまでの課題や意見の「県外の集客や駅前の賑わい」「駅前の緑茶が飲める場所づくり」「正しい緑茶の入れ方で美味しいお茶を味わう」「茶商と飲食店の連携」などを踏まえ、本当に美味しい静岡県・島田市の緑茶を味わえるメニューを議論しました。
提供ルール、配合、金額などを決定。年明けには販売を始めます。
県外の人たちを呼び込めるような、新たな島田の名物にしたいです。

  • 島田商工会議所1階C-BASEで緑茶を使った新たな商品の開発の議論をしている画像です。
  • こちらも島田商工会議所1階C-BASEで緑茶を使った新たな商品の開発の議論をしている画像です

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?