Accessibility
総合トップページくらし情報くらし・福祉水道・下水道上水道水道課からのお知らせ新型コロナウイルス感染症対策に関連した水道課窓口対応について
更新日:

新型コロナウイルス感染症対策に関連した水道課窓口対応について

新型コロナウイルス感染症対策として、当課事務所は浄水場敷地内に立地していることもあるため、以下の対策を講じています。皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。なお、感染状況により、対応を強化する場合もありますので、ご了承ください。

稲荷浄水場事務所への入室制限について(令和2年10月13日更新)

稲荷浄水場事務所内への入室を原則、禁止しています。お客様の窓口対応につきましては、1階玄関付近に受付場所を設けてあります。申請受付等の方法は以下のとおりです。

受付窓口1受付窓口2

給水装置工事申込について(令和2年4月21日更新)

給水装置工事申込は、稲荷浄水場事務所1階玄関付近の受付場所にて対応します。受付方法は従来どおりですが、お問い合わせ等につきましては、受付窓口の職員が対応します。ご不便をお掛けしますが、ご理解をお願いします。

なお、給水装置工事に関するお問い合わせにつきましては、質問書を作成しました。こちらの質問書をご利用いただき、浄水場内のご来場はなるべくお控えいただきますよう、ご協力をお願いします。

給水装置設置工事申込質問用紙.pdf (PDF 53.7KB)

管網確認について(令和2年4月21日更新)

管網確認は、原則、電話、FAX、メールでお問い合わせいただき、調整を取った上で同様の方法で回答します。

水道課メールアドレス suidou@city.shimada.lg.jp

水道料金お客さまセンターへのお問い合わせについて(令和2年4月21日更新)

水道料金お客さまセンターへのお問い合わせにつきましては、原則、お電話での対応とさせていただきます。料金のお支払いに関しましては、金融機関又はコンビニエンスストアでのお支払いをお願いします。なお、各種申請書の提出、メーター出庫等については、1階玄関受付にてお客さまセンターの職員が対応します。

ご来庁される方へのお願い(令和4年1月24日更新)

稲荷浄水場事務所へご来庁される方には、訪問記録票の記入をお願いしておりますが、令和2年4月24日(金)から体温のご記入をお願いしています。来庁日当日、ご自宅等で測定された方はその体温をご記入いただき、未測定の方は窓口での体温測定をお願いします。

また、オミクロン株の流行により新型コロナウイルス感染症患者が急増しています。感染拡大防止の観点からお客様と職員の接触時間を短くするため、質問などがある場合は事前に電話やメールでお問い合わせください。浄水場という施設の重要性を鑑み、水道事業運営の維持・継続のため、ご理解とご協力をお願いします。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?